スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決闘考察

どうもこんばんわ。ましゅる~むです。名前が長いので次からきのこと呼ぶことにしまっしゅ。

今回チームメインのきのこが言うのもおかしいかもしれませんが、ソウルvsの職業相性なんてものを書いていこうかなぁと思います。。
一応尊1以上を前提としたものできのこが勝手に書いてく感じです。何かの参考になれば幸いです。
注意:あくまできのこ視点ということを念頭に入れておいてもらえるとありがたいです。

鬼剣士
vsポンマス 6:4 立ち回り的にソウル有利。ごり押しされてペースを握られないように注意
vsBSK   5:5 BSK回避エンブレムの時のみ4:6ソウル不利
vs阿修羅  6:4 比較的楽だけど回避エンブレムささってるとめちゃくちゃだるい。
vsソウル  -:-
総評:鬼剣士系統は比較的ソウルが自由に動けることが多い。立ち回りで優位に動ければかなり戦える感じ。

格闘
vsグラ  5:5 ほぼ互角。ワンチャン逃がすと逆に殺される可能性有り
vs喧嘩  4:6 尊クラスの喧嘩はたいていコンボの流れができてるのでコンボだめ-じやばい。立ち回り大事に。
vsスト  4:6 序盤でペースを崩されたらアウト。開幕の出来次第でほぼ勝負が決まる。
vs念   7:3 個人的にはかなり有利。障壁は無理せずにラサを敷いてあげると念が勝手に逃げていく。
総評:月光HAがかなり生きる。持久戦を狙ってくる格闘なら優位に運べることが多い。その代わりやられるときはあっという間にやられる。ペースを握られないように。

男銃
vsレン 6:4 鬼影歩でプレッシャをかけて攻め立てる感じ。地烈とサヤで相手側はかなり苦しい
vsスピ 6:4 グレ系統には気をつけること。一気に殺されることはあまりないが油断は禁物。レン同様サヤ地烈有効。
vsメカ 5:5 Q業のクールが明けるときつくなるので一気に畳み掛ける必要がある。しくじると長期戦でしんどい。
vsラン 6:4 ジャック受けからワンコンがめちゃくちゃ痛い。が、立ち回りそのものはソウル有利。慌てずじっくり追い込もう。
総評:ジャック受けに命をかけてくることが多々見られる。見切れば完全に有利に運べる。ハンドキャノンつかって逃げ回る人は逃げさせておけばOK。メカ以外は一定距離を保ってクール管理しっかりしていけば大丈夫。

女銃
vsレン 6:4 弱火炎からのライジングとミル→レイド(名前忘れた)に要注意。ペースを握られると苦しい展開に。
vsスピ 5:5 やるかやられるか。コンボ安定してるメスピだと立ち回りにミスが許されない。しかしそれは相手も同じ。
vsメカ 5:5 若干男メカより楽な気がしないでもない。単純に総数が少なくて評価が出せない。
vsラン 5:5 男ランより個人的にやりづらい。マリリンローズだっけ。あれに判定負けしてそのまま負けることがある。
総評:男銃よりはやいせいか若干やりづらいとおもう。でも誤差みたいなものなのでHA受けさえさせなければなんとかなる領域

メイジ
vsアクメ 7:3 楽。できることなら勝ち越しを決めておきたいところ。持久戦になったらこっちのもの
vsバトメ 5:5 てんげきに要注意。立ち回りが早いのでミスがそのまましに繋がることも。
vsサモ  6:4 おそらく有利。数が少ない
vs魔道  6:4 ペース握られたら結構gdる。比較的楽なほう。
総評:バトメは本来有利がつく?らしい。全体的にメイジには有利らしい。持久戦に最初から持ち込めば勝機は必ず見えてくる。はず!

プリ
vs竜闘士 5:5 五分。サヤから一気に畳み掛ける。空斬からワンコンボキルされる可能性高いので気をつけて。
vsクルセ 4:6 若干不利。攻めすぎない程度にちょっかいを出さないと不利な状況が続く。ラサ次第かも。
vsインファ2:8 無理。俺ホント無理。ごめんなさい。まじで無理。
総評:空斬一発でかなりダメージをもっていかれるので攻撃するタイミングを間違えないように。インファはもうトラウマになるくらい苦手。どうしたらいいか逆に教えてもらいたいくらい。;;

シーフは全体的に対戦数少なくてなんともいえないので無しで。


全体的に不利がついてるのはきのこ本体が苦手なだけっぽい印象が・・・。きっと+R君も同じ様に相性表かいてくれると思うのできっとそっちのほうがあてになると思います。

よければクリックよろです。
アラド戦記・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身内が恐ろしく強いインファばかりじゃそら無理っていうわ

Re: No title

> 身内が恐ろしく強いインファばかりじゃそら無理っていうわ
コメントあざっす。苦手意識強すぎて黄段にもたまに負けるって言う悪循環;;
プロフィール

ましゅる~む

Author:ましゅる~む
ソウルのお部屋へようこそ。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ちくちく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。