

ソウル改変後

おは+R
まだまだ現役でいけます。←結論

寝かせコンはできません。
大体ドライブM+2(古代の不思議と契約)
で、体感睡眠は40~50%です。
睡眠時間は大体6秒くらい。
次の鬼切のクールと同時に目が覚めます。
つまり、鬼切チャージしてる最中くらいに目が覚めます。

で す がー。

鬼切ドライブ+4ならどうでしょう。
大体9割超えで寝ます(APC相手)
鬼門殺刀というエピがありまして、あれならずっとねかしっぱなしも余裕です、はい。

エピ×じゃんっていう人は
聖ケレス、契約、上着、古代の不思議
これで+4になるので、従来通りの寝かしゲームができるとおもいます。(ただし1回しか寝ない?)
ドライブ+で睡眠時間伸びるならスタックするまで寝かせれます。

ソウル決闘改変情報

さて、今回の男格闘のアップデートですがさりげなくソウルの決闘仕様の変更が来てます。
改変後のポイントと今後予想されるであろう内容まできのこが書いていこうかななんて思います。

続きを読む

ソウルで対他職について。+Rばーじょん。
ソウルって馴れられたらカモられるんです。身内にカモられます。
そういうの除いて、同PS(達人くらい)を仮定して相性かいていきます。

続きを読む

萎えきのこ。

さらに暑さが増してきました。今年は節電やらなんやら、皆様いかがお過ごしでしょうか。

パンツ一枚に扇風機と内輪で毎年乗りきってる私はこれ以上の節電を探さなくてはなりません。
どう考えてもアラド封印しか無かったです。こんにちは(´Д`)



ましゅるーむは相変わらずチームタイマン関係なく走り回ってる次第です。
某配信で戦いたくないリストに完全に入ってました(´Д`)

現在尊6の18%ほどになりました。急いではいないのでゆっくりあげて行きます。

今日の日記でひとつだけ書きたいことがあったんです。

それは「チーム」について。

ソウルと言えばタイマンのイメージが強い方が多いのではないのでしょうか?
しかし、チームも捨てたもんじゃないですよ。
どちらかと言うとチームが好きなソウルさん!必見ですよ!

チームソウルとは
※きのこの独断と偏見で書いていきますのでしつもんがあればいつで馬承ります

「役割」
その1
前線でのプレッシャーと後衛潰し

その2
荒らし。陣による領域支配。

その3
鬼影閃の敵固定

大きく三つに分けてこんなかんじ。
正直タイマンソウルとは若干異なり、チームでは時間をかけて逃げ回る時間はない。
敵の構成にもよるが基本は前線に走る。前線に走るのは大事だけどそのまま殺されないように注意

仮に3対3をやっていたとしよう。その際にソウルが抑えるべき職業の優先順位と理由をつけていきます。

1位ネンマス
敵でネンマスがいるときはソウルは激務です。
ポイントはスキルでおにぎりがMであることが大前提。なぜかと言うと念障壁はおにぎり一発で破壊できる。
これは知っておかないと損どころか死活問題。隙を見て破壊しよう。
ポイント2、畜念砲は逃がしてはいけないチャンス。後衛型のネンマスは隙を見つけて畜念を撃ちたがる。
つまり、少し距離をおいてフリーにさせたら畜念をほぼうってしまうのだ。それが前半なら尚更。
そこを鬼影歩で一気に距離をつめる。相手は畜念を打つしかないのでギリギリまでひっぱり月光のHa受けでコンボ始動。睡眠ドライブで寝かせたら一丁上がりである。それ以外にもHa受けはかなり使えるので執拗に追いかけて自由に動けなくしてやりましょう。

2位からはまた書きます!

+R雑記

暑いね。+Rだよ。
もう外に出たくない季節 それが夏。
なんで出たくないのか考えた
①暑い。
②日差しに弱い
③虫が嫌い
④泳げない
⑤人ごみが嫌い
完全に引きこもりです。
家にこもって色塗りして、音楽きいて
アラドしてそんなことしてるほうが快適だよNE
と、最近さらに外に行きたくない出来事が増えまして
先日
この作品は女の子の気持ちにならないと・・・
形から入るか!
化粧しようスカート履こうと家の中でテンションハイになってたんです
*決してそのような趣味というわけではありません。
ちょっとボーイッシュで、さばさばした性格の盗癖ある女の子がですね、うん。
そして、やべ、そろそろ大学じゃん。
と顔洗って、そそくさとしたくして、授業受けて帰宅したら
口紅落ち切ってなかったー^^^^^
しぶとい。あいつはしぶとい。
そりゃあ旦那さんもシャツに口紅ついたら奥さんにばれますわ。ふぁっく!
日曜は某所に出かけなきゃいけないから、忙しい今週でした。
アラドは相変わらず。早く名人ならないかなてへへほしみ

梅雨きのこ。

雨でじめじめしすぎて最悪。愛知に住んでいる私にとって最悪な季節。

ども、最近長時間決闘することが減りました。きのこです。

続きを読む

Zzz

知人のPCが壊れてなんかうんたらとか
アラドがまったりな+Rです。
日曜日は某イベント行くので忙しかったりですけど、
3戦立てても人こないよね。うん。
フルーカード付与してみたのだけども、
6885(魔法25)
6770(知能30)
6668(ナシ)
でした。
鬼切威力あがるじゃん!
頭の体力を知能にしてー下がった分少し補ってー
よし、悪霊包もう。

バナー

を、てきとーに作ってみる。アラドの画像を加工してー
nxf9y3ca.jpg
で、(JPG形式、横88px縦31px)
だっけ。

これでいいのだろうか。
そんな+Rの夜。
bana.jpg

Zzz

もうちょいで素の知能1700
めざせ某ブラスター。
決闘はパワーだぜ★
やっぱりサリストほしい。+12サリストくらい。
HP100kくらいの相手をアーマーブレイクできる鬼切がほしい!
ScreenShot2011_0619_172220689.jpg

尊6なりました。

尊6記念にぱしゃり。

尊6

続きを読む

携帯から。

テストもかねて投稿します。
どうも、じめじめし始めてきましたね。だからといってきのこは元気なわけじゃないですが。こんばんわ



前回チームソウルがえらそうに相性何て考えてたことを反省している今日この頃です。
そこてですが、今日はソウルブリンガーという職について書こうかなと思います。

キャラ特徴
鬼剣士唯一の布職。狩りでは支援職として重宝されているが決闘では支援のイメージはほぼないと言っても過言ではない。
領域支配と魔法攻撃がメインで鬼影歩からの斬り込みや逃げ回ったりなどして敵を翻弄するのが基本戦術になる。
SIから月光斬りに若干HAがつき攻めが強化されたようないんしょうをうける
スキル説明は後日必ずやります。なので今回は省いていきますね


さて、今回は決闘においてソウルはどういう動きをするか。そこまで書いていきたいと思います。

・篭り型
いわゆる一番ソウルのオーソドックスタイプ。タイマンにおいてもっとも効果が大きいスタイルでチームは不向き。
クールタイムをしっかり把握し、自分に優勢な時まで我慢、敵が突撃してくるのを狩るタイプ。

・突撃型
鬼影歩に絶対の自信を持って果敢に攻め立てる。月光のHAはうまく使ってコンボ始動に入りたい。
タイマンでも効果は大きいが篭りソウルのほうが強いと思われる。攻め気質のひとはこちらのタイプになるだろう。
チームでも向いているタイプ。しかし突撃して速攻死ぬようなら戦いかたを考え直すべきかもしれない。
きのこは突撃型ソウルです。攻める方が好きだから。ホントにそれだけです。

・支援型
いわゆる狩り降りに近い型。滅多にいないがゼロではないので追加。タイマンはしないでチームに入りカザンブレーメンなどで味方の援護が得意。


大まかに3つに別けてみた。どのタイプも正真正銘ソウルブリンガーである。
携帯から長々と書きまくった!それではまた時間を見つけて書きますねー。


Bye
アラド戦記・攻略ブログ

決闘考察

どうもこんばんわ。ましゅる~むです。名前が長いので次からきのこと呼ぶことにしまっしゅ。

今回チームメインのきのこが言うのもおかしいかもしれませんが、ソウルvsの職業相性なんてものを書いていこうかなぁと思います。。
一応尊1以上を前提としたものできのこが勝手に書いてく感じです。何かの参考になれば幸いです。

続きを読む

ましゅる~む

自己紹介です。
中の人の詳細は省きますがキャラクターの紹介をしていきたいと思います。

続きを読む

Zzz

そんなこんなで。+R
なんかこうなりました。

というわけで頻繁に更新→放置になると思う私なのだけれども!

長々とスキル考察でもしようかしら。

続きを読む

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

ブログはじめました。

ソウルのためのブログを始めましゅた。

更新頻度はてけとーです!
一応現役で決闘してる「ましゅるーむ」と「+R」の二人で書いていく感じにしまっしゅ。

とりあえず最初なので長々と書かないようにします。bye

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ましゅる~む

Author:ましゅる~む
ソウルのお部屋へようこそ。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ちくちく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
