

さぼってたわけじゃないんだからねっ!

お久しぶりです。男格闘に夢中になってましたきのこです。
台風すごいって聞いてましたが愛知はあまり被害出てない感じで無事でした。

ソウルは最近手抜きです。
経験値的には今37%ですので増えてますが身内と遊んでる感じです。
順調と言えば順調ですがあまり動かしてないのは否めません( ´△`)


そうそう、男ストライカーでボンクラの検証をするために配信したわけですがなんか変なのがわきまして。非常に萎えきのこでした。
まぁ荒らしの相手をする理由もなかったのでてきとうに返事してたんですよ。

そしたらそいつメールボムしてきまして。まぁ暇な人いるわーってな感じで配信閉じました。

そのつぎのひにアラドにログインしたら「アカウント単位での取引制限処置」されていますた。

このアカウント単位で取引制限処置はかなりだるいです。
いわゆる、プレイヤーが悪質な詐欺などを行えないように他のユーザーと取引出来ないようにするのが本来の目的だと思われます。
が、この状態になると

分解もできない
競売も使えない
一部の収集品も売れない
二次クロはNPC売りも分解もできない
メールボムでメールも受け取れない

こんな感じの仕様。やばいだるすぎ(笑)
とりあえず我慢するしかなさそうですが耐えますわ・・・
一応この状態になった人がいたら運営にメールしてみるとなおりますので少しの間我慢しましょう。

チラ裏にでも書けやみたいな内容ですみません。
そんなこんなでまた会いましょうー!

順調です。

情報収集にせいがでるきのこです。
暑い毎日を過ごすみなさんご機嫌いかがでしょうか。
きのこのパソコンはあまりの暑さに悲鳴をあげております。水でもぶっかけてやろうか!


改変後に色々調べていてわかったことをいくつか。

睡眠ドライブ
恐らく確率とは別の計算式が含まれており、睡眠時間に影響していると思われることが判明。
つまりどういうことかというと、「ダメージの補正で睡眠時間が変動する」と思われる。
仮に月光満月→アパスラ→おにぎりドライブというコンボをしたとしよう。もちろんドライブはブレーメンとする。
相手の最大HPにもよるがおにぎりのダメージが高いとコンボ補正で敵が急降下する。ダウン追い討ちでドライブが当たるイメージだがこの時の睡眠時間とフルでコンボした際の睡眠時間に大きな変化が見られたのです。

分かりやすく言うと
おにぎりドライブ単発=睡眠時間(最長)
おにぎりHIT→おにぎりドライブ=睡眠時間(長)
アパスラ→おにぎり→おにぎりドライブ=睡眠時間(中)
月光満月→アパスラ→空中連続→アパスラ→おにぎり→おにぎりドライブ=睡眠時間(小)
ダメージを大きく与えれば与えるほど睡眠時間は減少していきます。
ダメージを最大までとったドライブはほぼ睡眠しません。睡眠エフェクトは出ますがすぐ消えます。
イメージだけでもつかんでくれると助かります。
おおよそでもいいので睡眠ドライブを使う人は気にした方がいいかもしれませんね。

カラ
カラ戦記完全に始まってます。
キャストと相手次第ですが月光満月→アパスラ→カラキャスト→立ちカラ発射のお手玉が成立します
酒場の右端や一定距離の条件を満たすと相手が立ち状態でもカラが連続ヒットします。
ガードしてても関係なく削り取るのでかなり使いやすくなりましたね。
カラ極めたらもっと楽しくなりそうです。

とりあえずはこの二点だけです。また随時決闘で判明したことなど記述していきます。


現在ましゅるーむ尊6の30%まで来ました。完全に決闘ランキングバグですな。今のうちに少しでも経験値稼ぎながらいきたいと思います。

bye

きのこ×

きのこさんたいしたデータも取らずドライブ睡眠確率75%とか言っちゃったアホです。体感なので許してあげてください

男格闘育成しててあまり決闘できてませんがこの前ちょっとチームやった感覚だとまだまだバリバリ現役でいけそうっすね。

続きを読む

改変後。

決闘してみました。スキル改変はソウルだけに来ている訳ではなかったので(当たり前)その都度調整していきます。

回避バグが無くなりましたね。猛威を振るっていた回避のかたがたには残念ですが。
おかげでプチスケが必須と言うわけではなくなりました。ソウルのみなさん移動速度特化はありですよー


改変後の体感
睡眠ドライブはホームページだと時間と攻撃力調整ということでしたが睡眠確率もいじられてるようです。
しかし、全く寝ないのとたまに寝るのとでは大きな差なのでまだまだ狙っても良いような睡眠確率はありそうです。体感75%程です。
陣のディレイはかなり減りましたね。カザブレ程度ならすぐ動けます。サヤとラサは若干硬直ありますが気にならない程度に減少してます。
カラは全体的に上方修正通り非常に使いやすくなっている。が、ちょっと気になる点ががが。
少ししかためしてないのでまだわかりませんがカラフィニッシュについたとされるHAは黒連剣の一振り目のみ?な気がします。追って追記していきます。
カラ弾は相当早くなっておりかなり使いやすいですね。今までは空中からのカラ飛ばし安定でしたが地上で飛ばしてきた方がきついかもしれません。

ましゅるーむソウル現在尊6の21%。小覇王はまだ来ない。
プロフィール

ましゅる~む

Author:ましゅる~む
ソウルのお部屋へようこそ。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ちくちく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
