スポンサーサイト


萎えきのこ。

さらに暑さが増してきました。今年は節電やらなんやら、皆様いかがお過ごしでしょうか。

パンツ一枚に扇風機と内輪で毎年乗りきってる私はこれ以上の節電を探さなくてはなりません。
どう考えてもアラド封印しか無かったです。こんにちは(´Д`)



ましゅるーむは相変わらずチームタイマン関係なく走り回ってる次第です。
某配信で戦いたくないリストに完全に入ってました(´Д`)

現在尊6の18%ほどになりました。急いではいないのでゆっくりあげて行きます。

今日の日記でひとつだけ書きたいことがあったんです。

それは「チーム」について。

ソウルと言えばタイマンのイメージが強い方が多いのではないのでしょうか?
しかし、チームも捨てたもんじゃないですよ。
どちらかと言うとチームが好きなソウルさん!必見ですよ!

チームソウルとは
※きのこの独断と偏見で書いていきますのでしつもんがあればいつで馬承ります

「役割」
その1
前線でのプレッシャーと後衛潰し

その2
荒らし。陣による領域支配。

その3
鬼影閃の敵固定

大きく三つに分けてこんなかんじ。
正直タイマンソウルとは若干異なり、チームでは時間をかけて逃げ回る時間はない。
敵の構成にもよるが基本は前線に走る。前線に走るのは大事だけどそのまま殺されないように注意

仮に3対3をやっていたとしよう。その際にソウルが抑えるべき職業の優先順位と理由をつけていきます。

1位ネンマス
敵でネンマスがいるときはソウルは激務です。
ポイントはスキルでおにぎりがMであることが大前提。なぜかと言うと念障壁はおにぎり一発で破壊できる。
これは知っておかないと損どころか死活問題。隙を見て破壊しよう。
ポイント2、畜念砲は逃がしてはいけないチャンス。後衛型のネンマスは隙を見つけて畜念を撃ちたがる。
つまり、少し距離をおいてフリーにさせたら畜念をほぼうってしまうのだ。それが前半なら尚更。
そこを鬼影歩で一気に距離をつめる。相手は畜念を打つしかないのでギリギリまでひっぱり月光のHa受けでコンボ始動。睡眠ドライブで寝かせたら一丁上がりである。それ以外にもHa受けはかなり使えるので執拗に追いかけて自由に動けなくしてやりましょう。

2位からはまた書きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅる~む

Author:ましゅる~む
ソウルのお部屋へようこそ。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ちくちく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
