

ソウルで対他職について。+Rばーじょん。
ソウルって馴れられたらカモられるんです。身内にカモられます。
そういうの除いて、同PS(達人くらい)を仮定して相性かいていきます。
鬼剣士
vsポンマス 5:5 オートガードから反撃こわい。
vsBSK   4:6 暴走で状態がかかりにくい+攻撃速度負けが多い。あとスタック。
vs阿修羅  4:6 打ち合いなったら割とスタックで負けます。ケイガ剥がしのロングコンボ+解凍→Qスキルとか
アイスウェーブQSは球投げでつぶされ、QSもできまてん。

vs鬼って職じゃなくて鬼の基本的な立ち回りで決まってくると思うの。

格闘
vsグラ  3:7個人的に超苦手。補正切りコンボでずっと投げられる。ガードできないのがきっつい。
vs喧嘩  6:4 わんちゃんもってかれると8割9割削られるけど、攻め手に欠ける職なので、落ち着いて対処しましょう
vsスト  5:5 HAをサヤで乗り切りましょう。
vs念   6:4 割と有利。 

格闘相手はガードをうまく使うといいです。

男銃
vsレン 6:4 あんまり強い人がいない。
vsスピ 6:4 フリグレはマズイから、あれだけは見て攻めること。
vsメカ 5:5 逃げるの上手い人だと厳しい。
vsラン 6:4 喧嘩と同じく、ソウル相手だと攻め手に欠けます。落ち着いて対処しましょう。

女銃
vsレン 5:5 開幕攻めてこられるのを防げるかどうかで流れがかわります。男レンと違って乱射ガードができない;
vsスピ 5:5 無理に攻めない。
vsメカ 5:5 逃げるのry
vsラン 7:3グレがない分男よりやりやすい。 

銃は置きゴアを使って相手します。
メイジ
vsアクメ 7:3 その気になれば逃げてセンの繰り返しでokぶっぱ鬼切でフェンスごとたたっきろう
vsバトメ 4:6 硬い+捕まえにくい+テレポ。ガード受けしてもチェイサー飛んでくる。
vsサモ  不明
vs魔道  5:5 予想の斜め上の範囲の天劇がくる。しっかり受けてあげましょう。
メイジは天撃クールを狙うといいとおもいます。

プリ
vs竜闘士 5:5 魔寄りは泥仕合。物理寄りは流れを持ってかれると勝ち目がない。無理に陣を壊そうとしたりせず、ドライブぶっぱしてれば結構当たる。
vsクルセ 5:5 月光に勝てるスキルがくうざん+不屈しかない。
vsインファ3:7 厳しい。ゴージャスだけは見てから攻める。軸ずらしてゴア置きもひっかかる
プリ系はくうざん受けをしたがるのでガードを置いてあげましょう。

こんな独断と偏見です。
自分と相手の装備とか、なんかスタックやら色々かわるとこありますけども
目をつむってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅる~む

Author:ましゅる~む
ソウルのお部屋へようこそ。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ちくちく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
