

ソウル決闘改変情報

さて、今回の男格闘のアップデートですがさりげなくソウルの決闘仕様の変更が来てます。
改変後のポイントと今後予想されるであろう内容まできのこが書いていこうかななんて思います。

[ ソウルブリンガー ]
* カザン
- キャスト後のディレーが減少します。
* 虚ろな目のブレーメン
- キャスト後のディレーが減少します。
- 状態異常デバフ効果が大きく増えます。
* 鬼切りドライブ
- ブレーメンドライブの攻撃力と睡眠時間に決闘場補正値が追加されます。
* 冷気のサヤ
- キャスト後のディレーが減少します。
* 厄病のラサ
- キャスト後のディレーが減少します。
* 黒炎のカラ
- キャスト後のディレーが減少します。
- 発射される分身の移動速度は速くなります。
- 分身の維持時間が長くなります。
- 立って射る分身の発射ディレーが減りました。
- 黒炎剣を召喚する動作にスーパーアーマーが追加されます。
- 持続時間がスキルレベルによって変更されます。


改変後はこんな感じだそうです。
ポイントを抑えていきましょう

・四陣のディレイ減少
以前は陣を出した後どうしても隙があった、不屈受けを仕様にもキャストが終わってからの隙は隠せなかった。
無理やり出してもよかったがサヤを出したあと凍れ!と祈ってしまう部分も多々あったのは間違いない。
ディレイがどの程度減少しているかはメンテ後に検証していきたいと思います。

* 鬼切りドライブ
- ブレーメンドライブの攻撃力と睡眠時間に決闘場補正値が追加されます。

さて、これは一部のソウルにとっては致命的なことになりかねませんが如何でしょうか。
そもそも決闘場でのスキル説明が確認できなかったため、どれくらいどうかわったというのがピンと来ません。
睡眠時間の変更が大幅に減少になったとしたら睡眠コンボメインのソウルはスキル変更を余儀なくされてしまうかもしれません。
こちらも具体的に何秒になったとの記述はないのでアップデート後に要検証。

* 黒炎のカラ
- キャスト後のディレーが減少します。
- 発射される分身の移動速度は速くなります。
- 分身の維持時間が長くなります。
- 立って射る分身の発射ディレーが減りました。
- 黒炎剣を召喚する動作にスーパーアーマーが追加されます。
- 持続時間がスキルレベルによって変更されます。


カラ狂の方々お待たせしました。現在のカラ仕様に文句をつけていた人もいるかと思います。使いづらいと。
個人的に取り上げる部分があるとしたらここです。
- キャスト後のディレーが減少します。
- 発射される分身の移動速度は速くなります。
この二つ。上方修正だと思われます。アパスラからのカラコンボがおそらく安定して出せると信じたいです。
さらに立って射る分身の発射ディレイが減りました。とありますがこれはアパスラで上にあげてからカラコンボするのに必須な行動です。これでカラのダメージソースが狙えると思われます。
っていうかよくみたら上方修正しか無いです。^q^
カラフィニッシュも表記を見る限りでは以前のようにHAが戻りましたし、さらにスキルレベルによって持続時間変更とあるのでこれはカラいっぱい使いたい人にとってもかなりうれしいですね。

さぁこれで君もゲッチュゲッチュゲッチュやで。

あ、どうしようもしかして発射速度上がりすぎてゲチュチュチュチュチュなんて声になってたら気持ち悪い・・・wwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅる~む

Author:ましゅる~む
ソウルのお部屋へようこそ。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ちくちく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
