スポンサーサイト


Zzz

そんなこんなで。+R
なんかこうなりました。

というわけで頻繁に更新→放置になると思う私なのだけれども!

長々とスキル考察でもしようかしら。
超個人的なスキル考察。

跳躍
1あればいいと思う。推奨

古代の記憶
余裕があればMればいいと思う。推奨
ラノが+2ついてるから生かしたいよね。

不屈の意志
チームも1v1もMはほしい。必須。
なんか不屈しててもキャストつぶされたりするときあるよね・・。

魔法クリティカルヒット
余裕があれば火力あげるのにほしかった。
まあ、普通はいらない。

魔法バックアタック
バック判定でるスキルあったっけ・・?
いらない。

クイックスタンディング
必須

波動剣地裂
牽制、コンボ始動とかに。範囲広くなるしMほしい。
推奨。

裂波斬+キャンセル
レッパキャストあげすぎたら入らないの多いよね。
でも必須。Cと一緒に。

アッパースラッシュ
M必須

スラスト
使ったことない。
振り向き判定あるとかポンでやる人いるよね。

ガード
1は必須。Mほしいところ。
Mまでとると硬直減るとか聞いた。

キャンセルガード
クイスタ狩りに123Cガードするとか、それくらいしか思いつかない。
まあいらない。

アッシュフォーク
個人的に前提。アッシュあまり使わない子だから・・
お好みで。

断空斬
1必須。便利

キャンセル断空斬
いらない

空中連続斬り
コンボとか、撃ち落とし用にほしい。必須。

小剣マスタリー
ブレードマスタリー
大剣マスタリー
鈍器マスタリー
マスタリは使ってる武器のとればいいと思うの。
的中上がるし火力あがるし、まあM必須です!

ゴアクロス
出血ってコンボ補正はいらないのよね。
Mほしいけど取る余裕ない。1推奨。使わないって人は1もいらない。
設置ゴアが好きなの←。

崩山撃
衝撃波でないし使うなら1でいいんじゃない。
僕は使ってません;

鬼切り
Mあると火力ぱないっす。必須

キャンセル鬼切り
ダウン相手に123C鬼切を撃てます。お好み。

鬼切りドライブ
Mると寝たりします。必須。
ちなみにカザンで撃つと20秒くらい知能+70(重複するよ)しちゃいます。

カザン
前提推奨。
Mだと知能力+270くらいなるから。チームとかで欲しいけどSPたらない。

月光切り
Mった子しらないなあ。
基本前提。ソウル必須スキル

キャンセル月光切り
解凍の補正切るのに便利。お好み

満月月光切り
必須必須必須

残影のケイガ
必須。これがないとただの紙

虚ろな目のブレーメン
前提推奨。Mってもたいして魔法防御下がらない。
5で12、Mで36の状態変化耐性低下。

月のカーテン
トームとるなら前提

冷気のサヤ
M必須。

鬼影歩
M必須

トゥームストーン
前提がアレだからお好みで。
基本1あると便利

厄病のラサ
Mらないと状態にかかりません。
M必須

鬼影閃
セン→カラカラしたい人は補正考えて1止め
センでダメージ稼ぎたい人はM
チームだとセンMがいいとおもうの!

黒炎のカラ
火力スキル。僕は上手く使いこなせません。
M推奨

漆黒の恐怖
Mまでとると攻撃速度5%落ちるらしいけど、効果適用されてないとか。
改変されたらMあると便利かもしれない。
今はいらない子

第7の鬼神:狂暴のブラッシュ
多分当たらない+さらされる

真空剣
1推奨。ダウンからコンボ幅が広がる。
あとは空中の相手を落とせたりする

背面攻撃
1必須。彼に助けられたことは何度もある。
特にインファ相手

狂乱の宴
1推奨あると便利。


アラド戦記・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ましゅる~む

Author:ましゅる~む
ソウルのお部屋へようこそ。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ちくちく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
